疲れに応じて選びましょう! | 溜まった体の痛みや疲れは出張マッサージで癒やされましょう。 menu

疲れに応じて選びましょう!

ベッドにねている女性

ここで行われるマッサージには主に2つのマッサージから選ぶことができます。このページでは、体の状態に応じてどちらのマッサージを選択すべきか解説していきましょう。
まず初めに紹介するマッサージは「指圧マッサージ」です。この指圧マッサージは肉体労働がメインで背中や腰などの痛みに苦しむ人に向いている人のマッサージになります。全身に溜まったコリをセラピストが親指で力強く押し込んで、マッサージをしてくれます。
最初の間は痛みが強く、ちょっと苦しく感じるかもしれませんが次第に痛みがだんだんやわらいで、気持ちよく感じることができます。
このマッサージは怪我をした人のリハビリとしても利用できるので、多くの方が利用しています。もっとも基本的でシンプルなマッサージといえるでしょう。
もう一つのマッサージは「アロマオイルマッサージ」ですね。お店が独自で用意した特別なアロマオイルを時間を欠けて丁寧にマッサージしていきます。このアロマオイルには、香りがあります。この香りにはストレスで落ち着きがないような方や気持ち的に疲れた人には非常に向いているマッサージになっています。アロマオイルはリンパの流れなどを促進する効果もあります。肌荒れなどに効果があるといえます。
しかし、注意したいのはこのアロマオイルをすぐにシャワーなどで流してしまうことですね。成分の浸透は終了後も行われているので、必ず時間をおいてからマッサージをするようにしましょう。